タイってどんな国?

タイの求人情報 | 海外求人情報、東南アジアの就職・転職

タイで求人を探している人も多いかもしれませんが、そもそもタイとはどのような国なのでしょうか。

この点をよく理解する事で、タイの求人事情も見えてくるのではないでしょうか。

タイは、発展途上か先進国なのかで言えば、もちろん発展途上に分類される国ではあるのですが、発展途上と言っても様々ですからね。

テレビ番組なんかですと、まだまだタイは日本の田舎でさえ先進的と思えるような状態なのではないかと思っているケースもあるでしょう。

ですが実際にはそのような事はありません。

確かにタイにも様々な地域がありますので、日本でいう田舎のような地域もあるのですが、それを言うなら日本にもありますからね。

ですが発展している地域は、日本と遜色無いと言っても決して過言ではないでしょう。

かつて発展途上だったおかげで、世界各国から様々な企業がタイに工場や倉庫を持つ事になりました。

自国で生産するよりも、タイで生産した方が安い。

そのような理由からのものだったのでしょうが、そのおかげでタイそのものの文化も高まっています。

先進国がタイにお金、そして技術を落としていったがために、タイそのものも成長したと言っても良いでしょう。

もちろんその先進国の中には日本も含まれています。

日本の企業でタイに工場や倉庫を持っている所も珍しくありません。

ですから、タイは距離的には遠いですが、文化という点では、決して日本から遠い国だとは言えない部分もあったりするのです。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.